忍者ブログ

白薔薇と黒薔薇の箱庭

気ままに更新。 気が向いたら自作の物を更新。 北の国の学生さんが送る日常日記。

[12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [4]  [3]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業中に思いついたお話

目の前が真っ赤になったその後、その後は・・・

     真紅の彼に鎮魂歌を
           藍色の私にぬくもりを

目覚めたのは私の部屋
いつもとかわらない景色
昨日は何をしていたんだっけ
あぁ・・そうだ、仕事から帰ってきて
ボスの愚痴につきあわされて
それから眠ったんだ

目覚めたばかりの重たい頭を起して
お気に入りの黒いコートをはおって
皆のいるリビングへと
階段を下りた

皆は今、朝食だという感じだった
ボスがいなくて7人分の食事が運ばれてくる
・・・・・7?
リビングには7人、皿も7つ
間違っていない、間違っていないのに
足りない
食事に手をつけない私に仲間が声をかける

「どうしたの?」
「足りない。でも何が足りないのかわからない。」
「・・・。」
ぶつぶつとつぶやいている時
視界に赤が映る
赤・・・。血のような赤。
血・・・・。
「!!!」

フラッシュバックする記憶
よみがえる画像

あの人は誰?
私をかばって撃たれたのは誰?
地面に倒れたのは誰?
真っ赤に染まったのは誰?

あの人は私の恋人

私をかばって撃たれたのは彼
地面に倒れたのは彼
真っ赤に染まったのは彼

彼は私の愛しい人


思いだした・・そうだ
彼が死んだことを
私は信じたくなくて、認めたくなくて
私は「彼」という存在を消した。
「彼」を私から消すことで、
「彼」を失った絶望から
私は逃げようとした


ぼろぼろと崩れるように泣く私を
そっと風がなでた
その風はどこか彼に似ていた



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ちょっと前のこと HOME 遅すぎたラブレター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/10 まい]
[06/24 な]
[06/14 な]
[06/13 まい]
[05/29 尚]

最新TB

プロフィール

HN:
綺羅
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
菓子制作
自己紹介:
 好きなものは自由
  欲しいものは心
   吐き出したいのは愛情

 夢見がちに生きてて
 リアルとファンタジーの狭間に住む女ですよ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe